随分と疎遠になっていたなあ~


ホントに久しぶりに、投稿なんですね。

こちらの仕事の都合で、休止状態が長く、長く続きブログの存在自体も、、、

ここらで気合いを、入れなおして自分なりのペースで、投稿もいこうかと思います。

先月から、お客様との縁が御座いまして自分の出来る範囲で、仕事させて頂きました。何でしょうか?



随分と疎遠になっていたなあ~


随分と疎遠になっていたなあ~


随分と疎遠になっていたなあ~


何の部品なのさ! わかる人にしか判らんですね!

某、鉄スクーターのexマニですが、これが素晴らしく固着しておりまして
どうにもならない状態でした。

まずはコレを何とかしなきゃなりませんね!

で、画像は何とかなった状態です。


随分と疎遠になっていたなあ~

随分と疎遠になっていたなあ~

外見だけ綺麗に?して~と 要はこの後の加工です。

エキパイのジョイント部ですが、まあ固着が凄くて、、、頑張りました。

いろいろ試して5時間程かかり無事に割らずに、外せました(良かった~)

これを再利用するので、割ってしまう訳にはいかないですので。

ここからマフラー本体までのエキパイを、製作するわけです!


随分と疎遠になっていたなあ~


今回はsus304材で、いかせてもらいました。


随分と疎遠になっていたなあ~

随分と疎遠になっていたなあ~

エキマニジョイント部です、ノーマルエキパイと同形状としてベルマウス加工しました。

相手形状もありますので、それに合わせて加工しましたよ。


随分と疎遠になっていたなあ~

随分と疎遠になっていたなあ~

この位置で差し込み、バンド止めですが、ここもこの様な状態ですから、マフラー本体付け根
からの改修になるのよ!

随分と疎遠になっていたなあ~

この位置でジョイントを、、、だめだな、これじゃ角度が付きすぎているので

もう少し切り詰めて、こちらのジョイント部も製作加工しました。


随分と疎遠になっていたなあ~


こんな感じで、付け直して良さそうです。

これでエキパイ位置が出ますよね!

今日はここらで、切り上げますね!

久々の投稿で、半分訳判らん状態ですので、失礼!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
残念、、、
残念、、、(2012-06-16 07:29)

明日は、、、
明日は、、、(2012-06-08 23:19)

明日から、、、
明日から、、、(2012-06-06 17:45)

本日は、、、
本日は、、、(2012-06-03 20:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
随分と疎遠になっていたなあ~
    コメント(0)